今日は私がなぜ現代人に特化した栄養学・インナーケアを学んだか?|ハワイ・ロミロミマッサージ

今日は私がなぜ現代人に特化した栄養学・インナーケアを学んだか?
そして学びながら自分自身や家族の身体の変化についてお話ししたいと思います。

事の始まりはコロナ禍で、自炊したり運動する機会が増え、健康でいられる事の有り難さに気づかされた事がキッカケです。

健康でいたいのは皆んなが思う事ですが、できればいつまでも綺麗で若々しくHappyな人生を送っていきたい‼️と思ったのです。

過去の私は、仕事をしながら毎日の家事に追われていて、外食やテイクアウトも多々ありました。
仕事中に食べる時間が無ければ、仕事しながら何か口に頬張り、お腹を満たしていた生活💦

どうにかしないと身体がやられてしまう〜!と思いながらずーっと過ごしていた毎日でした。

有り難い事に当時は特に病気らしい病気はありませんでしたが、時々身体の不調は感じていました💦

朝起きたら顔や足の浮腫み、寝ても疲れがとれにくい、手の関節のこわ張り、頭痛、シミが目立つ、抜け毛や髪の毛のコシがなくなったなど…

旦那さんは、アレルギー性鼻炎🤧が酷くて苦しんでいました。あと寝汗、加齢臭?など。

どれもこれも更年期、持病や老化現象‼️と思っていました。

1年後の身体の変化✨✨✨
(私)
🔸血圧、コレステロール、血糖値は良好→健康診断で褒められました🙌
🔸骨密度アップ⇧
🔸アラ還だけど白髪染め知らず
🔸抜け毛減少、髪のコシ出た!
🔸便秘が軽減
🔸足のかかと🦶のガサガサが解消された👍
🔸頭痛無くなった
🔸時々甘い物をバカ喰いする習慣が無くなった→これ一番悩みでした😅
🔸いつの間にか3〜4kg痩せていた🙌

(旦那さん)
🔸寝汗無し
🔸加齢臭無くなった
🔸アレルギー性鼻炎が軽減して鼻呼吸しやすくなった😃→本人の一番の悩みだったそうです🤣
🔸良く噛む習慣が出来た→お陰で一回り顔が小さくなった〜🙌
🔸体重が5kg落ちた
🔸血糖値が正常範囲内
🔸イライラ😖落ち着く🫢

栄養学を学びながら自分自身や家族の健康状態が変化して体感したからこそ、必要としている方がいたらお役に立ちたい…

人間の身体や思考は、食べた物で作られる。

細胞1つ1つが食べた物で、良くも悪くも形成されていくんですよね。

何を食べると老化を遅らせ、健康で若々しく綺麗でHappyな人生を送れるか?

何を食べたら身体の老化が進行し、身体の不調をきたすのか?

ご興味ある方は、一緒に学んでいきませんか?
少し意識を変えるだけで、健康寿命に繋がると思います。

先ずは不調を見逃さないで下さいね💁‍♀️

#ハワイ
#日本未病ケア予防医学協会
#予防医学
#栄養学
#食育
#自律神経に特化したマッサージ
#ロミロミ
#マッサージ
#フェイシャル
#出張マッサージ
#オーナーセラピスト
#ヒーリング
#アロハスピリット

関連記事

PAGE TOP